<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メダリスト・オン・アイス鑑賞

先日のことですが、ハツと二人で「メダリスト・オン・アイス」を観にいってきました。
全日本の女子フリーはチケットがとれず・・・でも、たくさんの選手のEXが観られる豪華なショーなので、楽しみにしていました。
まさに、今年一年頑張った自分へのご褒美でございます。
席は、国分くんたちの座っている真上の二階席。フジテレビの撮影の様子がよく分かりました。選手の出入りする角のところで、次に演技するため控えている選手がよく見えて、声をかけると(特に子どもの声には反応してくれます)選手が手を振ってくれたりして。
とってもいい席でした。

なんといっても、引退してしまったランビエールがゲストで来ることが決まった日には・・・運命かと思いましたよ012.gif
一昨年のN杯のとき…これもビッグハットに見に行ったのですが、ランビエールは欠場。
会場でがっくりしたのを思い出します。
二年越しでようやくお目にかかることができたわけです。
ロミジュリと、もうひとつ新しいプロ(ナハロさんとの素敵な競演でした)二つも見せていただけて。
ハツと二人でスタオベでした〜。

スタオベと言えば。
期待に期待していた、生で観たかったナンバーワンといえば。
鈴木明子さんのリベルタンゴ。期待以上で、もう感動ものでした。
この日一番のスタンディングオベーションだったと思います。
このプロを是非4大陸で世界の人たちに見てもらいたいです。

ジュニアの中では、羽生結弦くんが抜群に光っていました。
かねてから注目していた選手です。
大きな舞台に緊張しているのが目に見えて伝わってくるジュニアの皆さんのなかで、結弦王子さま、なんとも堂々として…本当に中2???という雰囲気。
周りのお客さんたちからも「この子すごいね・・・」という声が聞こえてきました。
日本の少年ぽさがないというか。
きっと世界でも戦っていける強いハートを持っているように思えました。

真央ちゃんや織田くんたちの演技は言うに及ばず素晴らしくて(とくに真央ちゃんのアンコールの仮面のステップシークエンスは、フリーの時より体力があるせいか切れが良くて凄い!と思いました)自分へのご褒美以上の幸せな時間でした。
しばし仕事のことは忘れさせていただきました。

フィナーレも終わり、ペアやダンス、女子選手がどんどん引き上げる中、最後の最後に、男子シングルの選手たちが集まってなにやら相談。
なんと4回転合戦を始めてくれちゃいました!
みんなこけまくってましたが(笑)
サービス精神旺盛なのは嬉しいのですが、「おいおい、こんな場面でけがなんかしないでよね!」と心配になってしまうほどでした。

全日本では、真央さんが優勝したものの回転不足判定の厳しさから、見た目とスコアの乖離にちょっと「なんで?」と思った人が多かったように思います。
お手つきでも、回りきっていればよい、見た目きれいに降りたやや回転不足気味のジャンプの方が厳しくDGされてしまう。今季からのこの厳しいジャッジ、このままいくとファン離れにつながるような気がしてなりません。
(中野さんが、ワールドにも4大陸にも出られないなんて)
長くなってしまいそうなのでこのへんで。
[PR]
by karatmhy | 2008-12-31 00:25 | FIGURE SKATING

大変でございました

おお、一ヶ月以上ブログ投稿できず・・・・

先週は、下の娘ユノ三歳が風邪をこじらせ肺炎となり大変な日々でございました。
仕事もたびたび休み、同僚に迷惑かけております。
月曜の夜40度の発熱。
木曜まで39度台が続き、かなりつらそうでした。
インフルエンザの検査も二回して陰性。
木曜夕方にはかかりつけドクターに
「入院も視野に入れ日赤を紹介!」・・・まじ〜??
日赤では、血液検査の結果、入院してもいいけどするほどでもないどちらでもいいなんて言われ・・・・
点滴ですこし元気になって自宅に帰りました。
ほとんど食べられず、水分も少しずつで
薬も咳き込んで吐いてしまうくらいだったので、
げっそりやせたユノさんです。あばらがいつも以上に目立って・・・

昨日は37度台、今日は36度台と、熱は下がり、あとはゼロゼロした咳です。
保育園はもう少し休まねばなりません。
明日も午前は私が休みを取り、午後はばあちゃんに保育を頼んでいます。

働く母がんばっとります。
[PR]
by karatmhy | 2008-12-15 00:37 | MY CHILDREN