キッチンです。

d0091275_8303067.jpg住み始めてからのキッチン画像をのせていなかったことに気がつきました。

シャルドネのパインのキッチンです。
ダイニング側から撮影。
冷蔵庫の向かって左奥は玄関ホール。
というわけで、
お客さんからも、まるみえ〜〜〜。
というのは私には合ってないのかも!!と思っていたけれど、
非常に片付けやすいキッチンです。
収納が足りなかったら、二段のシェルフの上に吊り戸をつけてもらおうかとも話していたのですが、(それ用に下地補強もしていただいてあります)今のところ間に合っています。

家電は白で統一しました。
冷蔵庫・レンジ・オーブントースター・コーヒーメーカーを入居に合わせて新調。
でも、コーヒーメーカーはカードのポイントをためて、ゼロ円!
オーブントースターも、ヤマダ電機のポイントでゲットです。
食洗機やレンジフードも白で、パイン材との相性もよく明るいキッチンになりました。

まだものの並べ方とか、満足行く形にはなってません。
毎日なかなか余裕がないので・・・。
でも、仕事で疲れて帰ってきても、もう一頑張り料理するぞ!と
思えるキッチンです。

勝手口部分の土間に、オープンで棚を造作していただき(IHのタイル壁の陰)、棚自体は部屋やキッチンからは死角になっているので、ごしゃごしゃしたもの、食品トレイや牛乳パックなどの資源はそこにみんな置いています。
これが便利なんですよ。欲しかったパントリーがとれなかったので・・・。
また、もう少し整理して(笑)画像ご紹介します。
[PR]
by karatmhy | 2008-05-31 08:30 | MY HOME
<< 揚げ物の油はね対策 通勤が長くなり・・・ >>