人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ぶりに現場へ。


3週間ぶりに現場へ。_d0091275_22495479.jpg外壁が仕上がっていました!!
トラバーチン仕上げです。
色は、くすんだピンクベージュというか、茶とピンクと、オレンジと、ベージュと、とにかく微妙な色合いです。凹凸で陰影もでるので。
ワインレッドの屋根との相性はばっちりでした。
この壁、光線の加減や天候によって全然見え方が違う!のです。

3週間ぶりに現場へ。_d0091275_22532080.jpg
二枚の画像と比べても違いますよね〜。
今日は薄曇り。時折雨。
これがよく晴れた日だとかなり明るく見えます。
味わいがあり、経年変化も楽しみなこの壁。
白のサッシとの相性もなかなかよかったです。
この壁や、玄関ドアの色合いに合わせて・・・・今日、ポーチのタイルを選びました。
今頃選んでてよいのかしら??(笑)3週間ぶりに現場へ。_d0091275_22563042.jpg
設計士さんがタイルの見本をいくつも置いていってくださってありました。
ついでに設計士さんからのお手紙を洗面脱衣所で発見。
思わず笑ってしまいました。
大丈夫デスよお〜、本格的に住むのは、3月からですから!!
「船便」でなくて「船旅」というところに、Hさんのセンスを感じます(笑)。3週間ぶりに現場へ。_d0091275_22344280.jpg

その他、かなり内装も進んでいて、大分中のイメージが分かるようになってきました。
くうう!うれしい。3週間ぶりに現場へ。_d0091275_2257963.jpg

階段は手すりもつきました。
大工さんの造作の階段、とってもきれいに仕上がりいい感じ。
社長さんは電話で「もっと素朴な感じが出るとよかった」とおっしゃってましたが、ほどよく素朴で、ぬくもりがあり、きれいに仕上がっていてよかったです。

子ども部屋の建具の上のあかりとりのワッフルガラスもはめ込まれていました。3週間ぶりに現場へ。_d0091275_22521643.jpg
画像ではわかりにくいのですが、これもとってもかわいいのです〜。枠の白い塗装も終わっていました。
子どもが電気をつけてるかどうかも分かるし、東南の吹き抜け上の明かりも取り込めるし、なんといってもかわいいし、一石三鳥くらいいってます。思いついた自分に拍手。

3週間ぶりに現場へ。_d0091275_2255367.jpg来週珪藻土のDIYを控えているわが家。
でも、クロスの部分もあるのです。2階と、一階のトイレ、洗面、キッチンまわり。
今日はクロス屋さんが急ピッチでクロスをはってくださっていました。
クロスを決めたのってついこの間だった気が。。。。
ほとんど白、オフホワイトで画像にするとつまらないわが家のクロスセレクトですが、二階のトイレだけはブリブリらぶり〜〜〜。
乙女チックにバラ柄を入れてみましたよ。ピンクでまとめて。
何年もして飽きたら珪藻土を塗る予定です。
子ども部屋に選んだクロスもかわいくて正解でした。ワッフル地っぽい凸凹のある、生成っぽいいろ。やわらかく暖かみのある感じで、設計士さんもお好みのものだそうです(選んだ後でうかがったのですが)。
でも、うちの母いわく「子ども部屋なんだからもっとかわいらしく子どもらしくすればいいのに」と。
心の中でつぶやいた、「子どもは成長するんだよ」。
by karatmhy | 2007-11-10 22:34 | MY HOME
<< GBSポテト! 完成見学会は。 >>