人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルソース。

わが家のおとうさんと娘たちは結構フライ物が好き。タルタルソース。_d0091275_1813616.jpg
今日はエビフライです〜〜〜〜。
せんキャベツもたくさん切って、準備万端。

そしておとうさんとハツのこだわり。
フライは、タルタルソースが好き!!
タルタルソース。_d0091275_17282494.jpgというわけで、手作りです。
かなりの粗みじんですが、私はその方が好き。
わが家風なのは、ピクルスのかわりに(っていうか、ピクルス漬けてないのよ)
福神漬けを細かく刻んで入れる!!
これが、甘くておいしい〜〜〜。子ども向きかもしれませんが。。
タルタルソース。_d0091275_17511189.jpgあと入れるモノは、
ゆでたまご
タマネギのみじん切り(コレは細かく)
マヨネーズ
プレーンヨーグルト
塩、こしょう(少々)
レモン汁
(パセリがあれば入れる)です。分量適当。
らっきょうの甘酢漬けを入れると美味しい!というのを聞きつけて、でもらっきょうはみんな好きではないので。。。カレーのつけあわせつながりで???やってみたのです。
家族に評判で、それ以来フライの時の定番になってます。
by karatmhy | 2007-11-01 17:28 | HOUSE KEEPING
<< 総武線快速です。 ハロウィン! >>