人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ね煮、いいな。

忙しい人こそ! 野菜たっぷり「重ね煮」の魅力
こんな記事を読みました。
いいですね〜。重ね煮。
そういえば、つい先日友人宅でごちそうになったのも重ね煮でした〜。
なす、トマト、かぼちゃ、さつまいもなどを輪切りにして重ねて鍋で蒸し煮し、ケチャップ&溶けるチーズでピザ味風に仕上げた物でとってもおいしかった。

別の友人から教わった豚バラと白菜の重ね煮はダンナが大好きで冬の定番です。

この記事に載ってる本、ちょっと読んでみたい・・・
メニューが広がりそうですね〜。素材の味も活かせそうだし。

ル・クルーゼは重ね煮のような料理が得意。
この秋冬はココットオーバルでがっつり重ね煮たのしみたいです。
by karatmhy | 2007-10-19 19:42 | HOUSE KEEPING
<< 現場。 クロス選び。 >>