人気ブログランキング |

マイホーム進行状況。

今日は打ち合わせでした!d0091275_1817972.jpg
一週間ぶりに現場に。
ますます進んでいます。(当たり前か)
右は、一階のパインの床です。
どうしても、と幅広のタイプにこだわりました。
床ははり終わり養生されていたのですが、打ち合わせに来た社長さんが「はがして見ちゃいましょう」とはがしてくれました(嬉)。
とってもきれいで、やはり幅広正解!かわいかったです〜〜〜〜。
d0091275_18282373.jpg設計士さんに言わせると「社長は床が大好き。今日は床を見に来たんだよ〜」と。
しっかり二階のサクラの床も養生をはがして見せてくださいました。
こちらも優しく素朴な感じでグー。

こんなメッセージがトイレ内に(笑)。d0091275_1921785.jpg
若き(ヤングさんと呼ばれている)大工さんから設計士さんへのメッセージでした。
というわけで洗面ボウルや水栓金具の位置を決めました。
この水栓金具が思った以上に大きかった。
二階に入れる予定のと入れ替えたり、カウンターに置く予定だったのを変更し高さ調節でボウルを3センチ埋め込むことになったりと、いろいろお手数をおかけします(汗)。

ドアのケーシングは普段Cホームさんで使わない物を我々が指定したのですが、結構収めるのが大変だったようです。
でもすごくきれいに収めてくださっていました。

今日はその他外壁の色決め(最終的にはハツが・・・)が済み、タイルの見本やカタログをお借りして家で検討することにしました。
照明についても、我々の選んだたたき台を検討して頂いてさらにもう少し考えられるようにいろいろヒントをいただきました。
外壁の下地となるサイディングはりも完了していました。

いやあいよいよ大詰め?
次回の打ち合わせでクロス決めなどするようです。
by karatmhy | 2007-09-23 18:17 | MY HOME
<< 西千葉周辺。 ハツ、八歳!モンブランのバース... >>