食洗機を見に行ってきました。

R18を北上し、長野ヤナセの商事部とやらにいってきました。
そこでは、海外家電やキッチンのビルトイン機器を扱っているのです。

IHクッキングヒーターはAEGに決めたものの、食洗機をどうするかで少し決めかねていて、「実際に見たいなあ〜」と言ったらシャルドネ松本店のNさんが、「長野ヤナセ」のことを教えてくださいました。

・・・って、もう、その情報をいただいてから一ヶ月半たってるじゃん!と、Nさんはつっこみをいれたくなることでしょう・・。

GWにも一度見に行ったのですが、「車のショールームは祝日営業だが商事部は平日。」というのを知らず、祝日やってると思いこんでいたのでした。

ミーレとAEGの食洗機。並びで洗濯機もありました。
う〜ん。かわいい。

商事部のおねえさんは、フレンドリーにとても丁寧に説明をしてくださいました。
残念なことに、私が導入検討をしている機種がつい最近まで展示されていたのに、急に要りようになった方のおうちに現品でお嫁にいってしまったとのこと・・・。

ネットでもかなりミーレとAEGは製品比較をしているサイトを見ますが、「最終的にはホント好みですね、ドイツの各社の製品は性能的にはかなりのレベルになっているので、あとはカトラリートレイなどの好み。」というお話。
あとは、ミーレのほうがちょいお高いんですよね〜。

国産も視野に入れていたのですが、食洗機もAEGにしようかな。と思いになってきました。
[PR]
by karatmhy | 2007-05-16 15:03 | MY HOME
<< 毎日がまるちゃん・・・。 水遊び。 >>