人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ。

せっかく春休みに入ったのに・・・・。
「明日はお父さん飲み会で遅いしどこか遊びに行こうか」なんてハツと話していたのですが。
夜中二時ころ「暑い…」というので熱を測ったら38.2度。
今朝も38度台。

小児科で検査してもらったらインフルエンザB型でした。
圧倒的にAのが多いようですが、両方いるようです。

ハツがかかった小児科ではタミフル3日分(春休みだから短めで)処方してくれましたが、お医者さんによってはタミフルは出さないところもあるようです。
安全性がとやかくいわれているうちは控える、ということなのでしょうか。
一応、ただし書きみたいなものをいただき、「二日間は目を離さないでください」と言われました。「この年齢は異常行動等も報告されてないですけどね、一応。」と。
まあ、一人にすることはないのですが・・。
ハツがもっと大きくなり、仕事復帰したら、こういうとき、困るんだろうな。

ハツはユノと違い薬も自分から飲むし、おとなしく寝てるし、「早く治りたい」という気持ちがあるので、看病しがいがあります(笑)。
by karatmhy | 2007-03-20 16:47 | MY CHILDREN
<< タミフル。 春休み。 >>