ついに契約。

昨日、社長さんと設計士さんが来られ、もう何回目でしょう・・・打ち合わせをしました。
その場で、契約もしました。
細部では契約後の変更もかなりありそうですが、間取りや大まかな部分は固まってきたのと、家自体の着工は7月ですが、来月からいよいよ植木の移動、抜根伐採、5月には古家の解体と始まるので。
契約自体は、約款を読んで、名前を書いてハンコをついて、とかなりあっさりで、いいのかしらと思うくらいでしたが(私と設計士さんは横でレンジフードの話をしてるし・・・笑・・・)、ああ〜ついに大きな物を背負ってしまうのだ!これで本当に歩み出してしまった!!というプレッシャーがやはりあります。

Cホームさんに決めた、決め手はなんだったの?とよく聞かれます。
それはまた、別の項であらためて・・・。
(そのときは、Cホームさんではなく、お名前をきちんとだそうかな。)

その他の打ち合わせ内容は、
・珪藻土塗りのDIYをどの程度するか。(まだまだ懸案事項です)
・建具、内装部材等の検討。(これもまだまだ決まりません)
・レンジフード選択・・富士工業の同時給排に(Cホームさん経由で仕入れることにしました)
・ローンについての情報などなどなど

今回打ち合わせの中で嬉しかったのは、「これで正式にお仕事をいただいたということで、シャルドネさんにその旨ご挨拶に行ってこよう!」「一緒にいいものを作っていきましょうという話で」なんてお二人が話してくれていたことです。
キッチン自体施主支給なので、普通、工務店サイドとすれば儲け?になることはないわけで、本来あまり歓迎されない部分だと思うのですが、施主の思いを大事にしてくれて、ありがたいです〜(涙)。
[PR]
by karatmhy | 2007-03-15 17:04 | MY HOME
<< あ、頭が・・・ 契約。 >>