人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラムチャウダー。

クラムチャウダー。_d0091275_18113125.jpgひっさびさの料理ネタです〜。
わが家は、ユノ風邪ウイルスが蔓延し一家全員喉痛と咳の症状。
熱はみんなないのですが、なんとなく寒気もする。
(実際、今日は雪やあられが降って、寒い)
買い物もろくに行けず、冷蔵庫内もお寒い状況。

そんなわけで、風邪でだるい身体、重い腰をあげて頑張ってつくりました。
冷蔵庫にあるものでつくれる、身体があたたまりそうなもの。
お肉もお魚も底をついていましたが、あさりの水煮があったので助かりました。

いま、厚手のバスタオルでくるみ、博士鍋状態で出番を待っています。
食欲がなく体重減(身体がひとまわり小さくなっちゃった)のユノ(シチュー系が好き)が食べてくれるとよいのですが。
by karatmhy | 2007-03-11 18:11 | HOUSE KEEPING
<< 薬嫌いの一歳児その後。 3/3 に行った見学会(Cホーム) >>