3/3 に行った見学会(Cホーム)

なかなか記録するタイミングが無くきてしまいました。
実家の近くで見学会だったので子どもをジジババに見てもらい行ってきました。

今回はとくに打ち合わせも兼ねてということではありませんでしたが、担当設計士兼インテリアコーディネーターのHさんが詳しく丁寧に説明してくださいました。
見学会は午前から盛況でした。

今回は、回り縁やドア枠、幅木など内装部材に注目。
ドアのセレクトとの兼ね合いで色合いが微妙に合わなかったり、(全部同じメーカーの物を使えば問題ないのですが)なかなか難しいところがあるようです。今回のお宅もいろいろと悩みながらの選択だったようで、過程をお聞きしながら、いい面マイナス面両方教えてくださいました。
あまり今まで気にとめてこなかった部分なので、勉強になりました。
実際の物をみながら、設計士さんとのやりとりの中で、わが家の回り縁は白がいいかもしれないねという話になりました。

その他今回は、コンセント位置、棚の高さなども実際の物を見て、イメージが湧きました。具体的に考えられるきっかけになります。
なんせ、私平面人間で、立体で物を考えるのがすごく苦手。
図面を見てもすぐに3次元に想像できない(涙)。
完成見学会は、そんな私にとって、毎回とても有り難い機会です〜。
[PR]
by karatmhy | 2007-03-09 12:29 | MY HOME
<< クラムチャウダー。 気管支炎  発熱して三日目。 >>