ショールーム、家具屋散策。

昨日はお天気も良くお出かけ日和でした。
土曜は私が午前歯医者、午後ダンナが散髪とそれぞれ出かけていたので、日曜は家族で出かけることにしました。
はじめは、近所の、あんずの里アグリパークにイチゴ狩りに行く?!という計画があったのですが、この時期のイチゴ狩りは高い!イチゴははじめの方が粒が大きいからなんでしょうかね。ユノがイチゴ大好きなので、行きたい気はしましたが2月に大型レジャーTDRを計画中のわが家としては、レジャーにお金をかけるのはやめとこうということになりました。

じゃあ、どこいく〜?
ということで、
・INAX、TOTOなど設備関係のショールームを見に行く。
・木工団地等に家具を見に行く。

ということにしました。
もうほとんど決めているトイレを見たり、キッチンの水栓金具を見たり、関係ないのにエコカラットを見たりしてお姉さんに説明してもらったりしてきました。

木工団地の家具屋ではダイニングセットを中心に見てきました。
一枚板のすごいダイニングテーブルとかありました。
いろいろ見たのですが「これほし〜〜〜〜〜」というものはありませんでした。
いろんなサイズを見て体感できたのが良かったです。
ソファも少し見ましたが、ヌメ革ソファにかなうものは現れませんでした。

ずっと入ろうと思っていて機会を逃していたお店にやっと足を踏み入れることが出来ました。木工団地の中の、「BEBAS」というアジアン雑貨店。
すごい広い店内に異国情緒溢れる雑貨や家具などが満載で。。。おもしろい!
思わず引き込まれてしまいました。
アジアンテイスト志向のかたはたまらないでしょうね〜。
アンティークっぽいかわいい雑貨もたくさんあり、古材もさりげなく売っていたりして、かなり楽しめました。動きたいユノを抱っこで店内うろうろしていたのでじっくり見られず・・・また行こう!

もう一軒寄ろうかと思っていたところでしたが娘二人とも爆睡だったので、シャトレーゼに寄って安おやつを買って帰ってきました。
[PR]
by karatmhy | 2007-01-29 16:31 | MY HOME
<< お散歩日和。 19日の打ち合わせの記録。 >>