珪藻土教室  シャルドネにて。

今日は一家でシャルドネ松本店の珪藻土教室に参加しました。
この体験で自信がついたら新居の一部は自分で塗り塗りしたい、と思っていたのですごく楽しみにしていました。
ずっと体調のすぐれなかったユノも昨日あたりから復活。
講師はハナハウスさんの社長さんでした。

シャルドネで使用している珪藻土は以前私が資料請求したことのある日本ケイソウド建材の「佐野の名水」でした!過去の記事…珪藻土の勉強
この品ははじめからペースト状になっていて素人がDIYするにはもってこいなんだとか。また、ハナハウスの社長さんがいろいろなものを試した結果質もいい、というお話でした。

d0091275_21463312.jpg

ステンレスのこてを手にしていざ塗り塗り。はまるはまる…塗りむらやこて跡をどんな風につけていくと味がでるのかなあとか思いながらいろいろ試しつつ…夢中でした。

ダンナもいろいろなパターンの塗りを試して集中してました。
ハツも、参加していた同じ一年生の女の子Sちゃんと仲良くなり遊びつつも、壁塗りが楽しいらしく何度ももどってきてはこてを横取りしようとしてました。私もそんなハツとこての取り合いまでしてましたよ…大人げない(恥)。おぶっていたユノはいつしか眠ってしまい、養生されたベッドにおろしぐっすりでした。


夢中で塗り塗りに励みあっという間に気づくと一時間半が過ぎていてびっくりでした。
そして、これは慣れだな!と悟り、わが家のどこの壁を自分でやろうかと野心を燃やし始めたわたくしなのでした。
それまでにもう2回くらい、シャルドネで練習させてほしいなあ(笑)。

シャルドネスタッフNさんのブログにも早速載ってます!さすが仕事がはやい。
近々キッチンのこと等でまた伺います!乾いた壁が早くみたいな。
d0091275_2251928.jpg

              ↑私が塗った壁。
[PR]
by karatmhy | 2007-01-21 21:58 | MY HOME
<< 大学の友人から… お小遣い つづき >>