ひと味ちがったコーヒー。

毎朝、目覚めるとまずヤカンにお湯を沸かし、朝食時にコーヒーを淹れます。
わが家は以前使っていたコーヒーメーカーが壊れて以来、手で淹れています。どうせ二人分なので。

今朝も寝ぼけ半分でお湯を沸かし、そのお湯を卓上ポットにうつし、朝食時にコーヒーを飲みました。昨日初めて買ったコーヒー豆、おいしいじゃん、なんていいながら。
そのときは、なにも気が付きませんでした。

午前、ダンナを大学の学科の同窓会総会会場に送っていき、以前から気になっていた「MANSAKU」という家具&雑貨屋に娘と3人で寄り(またレポートしますがいろいろ欲しい物がありました)、帰ってきてお昼ご飯にしよう、というときに……

ポットの中のお湯をもう一度やかんで沸かそうと、ヤカンにのこっていた冷たい水をシンクにじゃ〜〜。
すると、ヤカンの中から、3本のやわらかいスティック大根が・・・・。
どうも今朝、飲んだコーヒーは、大根のゆで汁!!で淹れたコーヒーだったようです。

昨夜たしかに、夕食で野菜スティックをたべました。
大きな大根が手に入ったので、どんどん消費しようとスティックにしてお味噌やマヨネーズをつけてがんがん食べました。結構な量でした。
そして、その大根に何度も手を伸ばしていたユノ。
食事の用意の際にも何度もつまみ食いをしていました。
そしてヤカンの蓋を開け閉めして遊んでいたのも覚えています。
彼女が大根を3本投入したのを知らずにお湯を沸かしてしまったのです。
大根は、かなりいい感じに柔らかくなっていました。

!!  ということは、
昨夜湯たんぽに入れたお湯もゆで汁?????

ユ〜ノ〜。
[PR]
by karatmhy | 2007-01-06 15:51 | MY CHILDREN
<< なかよし姉妹☆ 新年です。 >>