人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_d0091275_1418048.jpg
16日の土曜日は、ハツのはじめての小学校の運動会でした。
前々日から吊したてるてる坊主の甲斐あって、朝の時点ではなんとかお天気もとりあえずはもっていました。
私はといえば、義父母が見に来てくれるというので早起きしてお弁当作りです。
ふだんめったにお弁当を作らないので、あまり手際が良くありません(汗)。
お弁当をつくり、朝食を食べさせ、その合間にハツの髪を編んだり…いつも以上に大忙し。
なんとか朝、いつもより5分早く送り出し(7:15)ました。

かけっこは走力の同じ友達と走るので、順位が良くなく本人はちょっとブルーな顔をしていました。(画像右から二番目がハツ。)
ダンスは一年生らしく動きは単純だけどなかなか見栄えするいいダンスでした。短い期間でよく隊形移動まで…先生方お疲れさま。
PTA種目の大玉送りも楽しんで夫婦で出ました。
大変だったのはユノ…。
うろうろうろうろ嬉しそうに歩き回り、広い校庭に繰り出したくて、ずうっと追いかけ回していました…(**:)
挙げ句の果てには休憩時間に3年生くらいの男の子の前方不注意で、派手に倒されて大泣き。その男の子は回りの小学生に責められばつが悪そうに「ご、ごめんね…」といいに来ましたが、1歳3ヶ月のユノは何やらぎゃんぎゃんと騒ぎ立て泣くというより怒っていました。
やっぱりユノって気が強そう…。三年生に負けてない…。

ハツは宣言通りダンスを真剣にとてもいい顔でやっていました。白が負けて悔しそうでしたが、おじいちゃんやおばあちゃんたちに「がんばったね」と褒められてテレながらも満足げでした。
体育はあまり得意科目ではないみたいですが、今学期はなぜか体育係に立候補したハツ。
運動会の練習は、出番が多いから嬉しい!とはりきって頑張ったこの数週間でした。
お疲れ様。
by karatmhy | 2006-09-18 14:39 | MY CHILDREN
<< 叶三姉妹? 秋なすは… >>