シャルドネ 

午前は塩尻北インターで降りて、シャルドネのお店に行ってきました。
やっぱり、家具もキッチンも素敵…。

いろんなメーカーさんのシステムキッチン、どれを見ても魅力を感じなくて…
どうしても、木製キッチン(木目調、ではいや)にこだわっているのです。

オーダーキッチンについてお話をうかがいました。
施工例アルバムを見せて頂きながら、いろいろお聞きしました。
あこがれだけどお手入れが大変じゃないかと心配していた白のタイルトップのことや、開き戸と引き出しの収納の使い勝手のこと。
珪藻土の塗り壁は調湿機能以上に消臭機能が実感されやすいとのこと。
お店のなかの一部は、塗り壁講習会でお客さんが塗ったとか。
3種類ほどのキッチンが展示されていましたが、やはりパイン材をつかったキッチンに目がいきます。持っている家具や雑貨も、パインが一番合うから…
シャルドネのキッチン、高いんだろうなあ…でも、欲しいなあ…
でもでも、あきらめるのは、見積もりを出してもらってからでも遅くない!!
と思い直し、希望をつたえ、プランを提案してもらおうかな〜と思い始めています。

一番最初は、アンファンのキッチンに一目惚れしたことから始まっているのですが、
アンファンは、使い勝手より見た目重視なのかな…とも思ったりして。
仕事に復帰すれば忙しくなるので、使いやすさも大事かな…と思い、
アンファンは二の足を踏んでいます。

アンファンにしても、シャルドネにしても、その他色々なお店のどこにしても
きっとキッチンだけで終わらず、
リビングの収納も!玄関収納も!ダイニングセットも!と
希望ばかりはふくらみ、コストという現実と向き合うことになるのは
目に見えております(汗)…
家に帰ったら、シャルドネのNさんから早速お電話をいただき、
イメージを描いてみたので送ります!と…
う〜んますますかたむきつつあるうめでした。

実家でお昼を食べ、子どもたちを預かってもらい
H社の完成見学会へ。
詳細についてはまた、後日。
[PR]
by karatmhy | 2006-09-09 23:42 | MY HOME
<< はるさめサラダ クッションカバー >>