人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料でバリエーションを広げてみる。

調味料でバリエーションを広げてみる。_d0091275_2337763.jpg

昨日サンクゼールで買ってみた「イタリア七味」。
実に沢山の原材料が入っていてびっくりしました。
食塩・ガーリック・こしょう・オニオン・レッドチリペッパー・パセリ・コーンスターチ・醤油・…
めんどくさくなってしまったため、撮影に踏み切りました030.gif
調味料でバリエーションを広げてみる。_d0091275_23415163.jpg


今日のランチはトマトソースのパスタにしたので、大人のソースにふりかけてみました。
七味という名前からして辛いのかと思いましたがあまり辛みは強くなく、すこし塩気を感じました。ソースは畑のいろいろな夏野菜を刻んで入れて甘めにできていたので、ちょうどよかったです。
ハーブと香辛料の香りがなかなかよかったです。

でも、やっぱりいつものハラペーニョソースの酸味が好きで、たくさんかけてしまいましたが。

畑の野菜が困るくらいできて、食卓も似たような物になりがち。
毎日キュウリを食べ続けています。
同じく昨日手に入れた韓国風味噌(コチュジャンがメインかな)をマヨネーズとあえてキュウリにつけて食べるととても美味でした。
これから細長いトマトがたくさんとれそうです。
ナスもいいかんじになってきました。
オクラももうすこしで収穫可能。
ご近所からもお野菜が届き・・・夏野菜三昧の日々なので・・・
マンネリしないように、調味料に凝ってみるのもいいですね。
by karatmhy | 2010-07-19 23:48 | HOUSE KEEPING
<< 頑張りました。 買い物の途中で >>