人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食祭館へ

下諏訪、秋宮の門前通りにできた食祭館

食祭館のサイトはこちら

先日の御柱山出しのときにも寄りました。
3月にオープンしたばかりなのですが、ちょっと地元のお土産を買いたいときなど、便利です。
今日はダンナの実家に帰省するときのお土産を買いに行きました。
お土産結構充実しています。

ついでに、お昼も食べてきました。043.gif
2度目なのですが、そんなに高くない割にサービスの質がよく、かなり満足です。
現在「1000組来店突破記念?」だかでサラダバーがサービスでつきました。
このお野菜が新鮮な感じでおいしかったです。
前回から気に入ってまたオーダーしてしまったのが酒粕入りの味噌ラーメンです。
ややピリ辛味で、酒粕の風味がとても豊か。
粕汁とか大好きなので、はまってしまいました。
ハツは「さくらユッケ丼」が気に入ったようです。
地元産の食材を全面にアピールしたお食事処でした。

駐車場の一角に足湯があります。
食祭館へ_d0091275_15525519.jpg

今日初めて足湯してみました〜。060.gif
御柱の映像を見ながらぼんやりゆっくりつかってきました。
食祭館へ_d0091275_166985.jpg

by karatmhy | 2010-04-29 16:00 | DIARY
<< 中野市ふるさとの森文化公園 落ち着ける場所〜1Fトイレ〜 >>