ジュニア勢、やりましたね。


d0091275_926110.jpg
d0091275_10143025.jpg


世界ジュニア、期待されていたとおり、もしくはそれ以上?の結果を決めたジュニア勢のみなさんに拍手です。
結弦くんも、佳菜子さんも、跳べて踊れるのがすごい。
真央さんの中学生の頃と比べても、「この歳にしてすでにこの表現力ってすごくない?」
と思ってしまいます。
二人とも生で演技を観たことがありますが、他のジュニアの選手達とは明らかに違う、持っているオーラがありました。自分の世界をすでに演技で出せているような。

高橋・トラン組も銀メダル!
動画や画像が見つけられなくて・・・・もっと、ペアにも注目してほしいですね。
日本のペアでこれだけの成績がとれるというのはニュースだと思うのですが。

今回の世界ジュニアでは、出てほしい選手が出て、期待通りの活躍をした(でもそれがどんなに大変なことか)という日本でした。

個人的には、デニスくんがお疲れだったのかなとすこし残念です。
元気なデニスくんと結弦くんの勝負が見たかった。
でも、枠取りとかのため?世界ジュニアに出なくちゃならなかったのかな?
ジュニア女子ロシア勢はみんなすごそうですね。ソチに向けて強化が進んでいるのでしょうね。
[PR]
by karatmhy | 2010-03-14 09:36 | FIGURE SKATING
<< アップルストア 本日のメニュー、「白菜と豚肉の... >>