ステファン!

五輪がいよいよ開幕しました。
昨日は「信州教育カンファレンス」に参加していて、開会式は帰ってからダイジェストで観ました。
何が一番観たかったって・・・・
d0091275_17541374.jpg


ステファン・ランビエールがスイスの旗手ということで。

リラックスした笑顔がいいですね。
戻ってきてくれたこと、すごく嬉しいです。
男子シングルは17日から。

日本の三選手はもちろんですが、楽しみな選手はいっぱいです。

私事ですが。
今日は結婚記念日でした。
別に普通の休日を過ごし、チョコを作る娘に翻弄され、
持ち帰り仕事をし・・・モーグルを観て。
何年目の・・・かというと
結婚式を挙げたのは、長野五輪の真っ最中でした。
思い出すのは、その当日、岡崎朋美500mの決勝で、
みんな結婚式どころじゃなかった(笑)
職場の先輩は披露宴の最中ラジオでチェックしてましたよ。
岡崎さんも、上村さんもそのころから第一線で活躍していたのだなあと思うとすごいです。
ちなみに高校の同窓生上原三枝選手も出ていました。

当時の私の職場は、長野市の、開閉会式場のごく近くで、
3階からは、期間中聖火が見えました。
閉会式の日は近くまで聖火を見に行ったのを覚えています。
長野五輪中は、住んでいたアパートの近くに選手村があったため、
いろんな選手が近くに西友に来ているのに会ったのを覚えています。
バンクーバーもいま、盛り上がっているのでしょうね。

[PR]
by karatmhy | 2010-02-14 17:58 | FIGURE SKATING
<< 明日はフリー。 今更ながら、中野友加里さん・・ >>