大変ご無沙汰しておりました。

もはや、読んでいただける方などいないだろうと思いつつ・・・
ずうっとほったらかしたブログを更新してみる。

ツイッターでは気まぐれに活動していますが、
ブログはなかなか手つかずでございました。

やっとやっとテレビを購入したので、我が家のリビングの景色がすこしだけ変わりました。
東芝REGZA、40型。
見た目スッキリ画面のみ。デザイン重視です。
スピーカーが表にないからか何となく音がこもっているような??
音にこだわる人には向かないかもしれません。
d0091275_17432617.jpg


そしてテレビ台はまだ以前の物(独身時代からの物なので、15年以上経ちます)
を使っており、テレビと幅が全く一緒。
デザインも色も我が家に合わなくないのでまだ許せますかね〜。
次は、テレビボードを買いたいぞ!
ということで、正月休み中にシャルドネに行けたらな〜と思っています。
d0091275_17455344.jpg

ボーテのデザインで、カバザクラ材だと、いくらになりますか〜?社長!
d0091275_17454244.jpg

雰囲気としては、こんな感じですかね?
カベルネデザインも気になっています。
[PR]
# by karatmhy | 2012-12-30 17:48 | MY HOME

ワタクシの椅子♪

4CC中ですが・・・
フィギュアネタはとりあえず、またゆっくり・・・・書けたら・・・書くかも。
ツイッターの方でつぶやくのみかも。
話は昨日の続き。

ユノにバランスチェアを譲り(通販生活で有名なヤツです)、私のワーキングスペース、通称ママカウンターの椅子が必要になりました。
というのは建前で、
シャルドネに、デスクを見に行った日に、
さあ、ユノの椅子はどうしよう。まだEチェアはもったいないしな。なんて話していたところ。
展示してあったEチェアはちょうど自分が欲しい色あいのファブリック、そしてサクラ材。
ソファもいつか欲しいため、あーでもないこーでもないといろんな布を見せてもらいながらも、展示してあったその椅子のが一番好きかも!
なんて言っていると・・・

「よかったら、現品でお安く。」とのお話をいただき・・・・

ほとんど即決でございました。

昨日我が家にやってきました。こちらです↓ワタクシの椅子。
d0091275_1061861.jpg

ママカウンターでもう活躍しています!

階段下、ママカウンターの全貌はこんな感じ↓
d0091275_1063044.jpg

穴ぐらっぽいけどかなり広いんです。持ち帰り仕事の多い私としてはなくてはならないスペースです。
椅子さまが来て、さあ、仕事ガンバろ!とちょっと思えています。

ちなみに、以前は、ダンナがパパカウンターで使用してるヌメ革Eチェアが絶対欲しかったんですが・・・布がへたれてきたら、はり替えてもらうことも可能だとのことなので、それも視野に入れ、今はファブリックで。
座り心地はとてもよいですよ〜。
[PR]
# by karatmhy | 2012-02-12 10:11 | SHOPPING

デスクが届きました!

ユノが4月に小学校に入学します。
(ハツも中学校に入学ですが)
昨年のうちに、デスクをシャルドネさんに注文していました。
本日到着!こちらでございます♪
d0091275_22543376.jpg

我が家のダイニングセットやピアノ上のウオールキャビネットと同じカバザクラ材です。
椅子は、私がママカウンターで使用していたリポ社のバランスチェアー。(水色のカバーを購入してかわいらしくリニューアルしました)
私がママカウンターでこれから使用する椅子は・・・・
次回につづく!
[PR]
# by karatmhy | 2012-02-11 23:02 | MY HOME

雪だるま

週末から積もった雪、雪かきしながら娘とつくったよ。
d0091275_10403765.jpg

[PR]
# by karatmhy | 2012-01-22 10:42 | MY CHILDREN

メリークリスマス!

d0091275_18491760.jpg

今年もクリスマスはこんな感じ…玄関のニッチ。

そして、全日本フィギュア中なので忙しいです。
去年は現地観戦でしたが今年はテレビで。
仕事もあるし〜(涙)
d0091275_18492030.jpg

頑張れ選手のみんな♪
[PR]
# by karatmhy | 2011-12-24 18:51 | FIGURE SKATING

素敵な1枚

d0091275_2311751.jpg

あまり素敵なショットだったんで、なんだか超久しぶりにブログup。
皆様、超ご無沙汰してまして申し訳ありません。
スケートシーズンになり、ツイートはしてますが、なかなかブログに手をつけられず・・・。

でも、元気です。
仕事に追われています(汗)。

次回は、新しい家具が我が家に届いたときには更新したい!!!
[PR]
# by karatmhy | 2011-11-27 23:14 | FIGURE SKATING

お鍋 de 炊飯

超お久しぶりです(^^;)。
なかなかブログにまで手が回らず・・・の日々でした。

ツイッターではつぶやいていますが、
炊飯器が、壊れました。
使い始めて7年くらいなのですが・・・・
電源は入るのに、炊飯スイッチを押しても、保温スイッチを押しても反応せず・・・。

修理すべきか、買い換えるか、結論出ず一週間。
次に買い換えるときは、ちょっと高いけど通販生活のかまど味にしたいと思っていたのですが・・・今年は2台分の車検もあるしなあ。。。あまりぽ〜んとは買えない。

とりあえず、今週は鍋で炊飯して乗り切ろう!
d0091275_84219.jpg


ということで、鍋で炊いています。
ルクルーゼで炊飯を検索するといっぱい。
いつもお世話になっているクックバッドで。こちらを参考にしました。とっても簡単!

朝、お米を水に浸しておいて出勤。
帰宅次第すぐ炊く。一応iPhoneでタイマー設定。
レシピには8分とありますが沸騰まで5分でOKでした。
沸騰したら、弱火(というかIHなので9が最大のところ「2」の表示にしてます)で15分。
後はIHヒーターをとめて蒸らしておいて、おかずなど夕食の準備ができたところで盛るだけ!

これがとても美味しい!011.gif011.gif011.gif

炊飯にはそれほど時間もかからず、炊きたてのおいしさは炊飯器以上です。

保温機能はないわけですが(IHにあるにはあるけど短時間用でしょう)、「冷凍+レンジでチン」で翌朝もOKです。
炊飯にかかる電力はIHと炊飯器でどちらがかかるか分かりませんが、保温がないぶん節電にもなるでしょう。

このまま炊飯器なしでも生活できそうな気がしてきました。
[PR]
# by karatmhy | 2011-06-18 08:44 | HOUSE KEEPING

行われなかった東京ワールドのグッズ

d0091275_11223947.jpg


ワールド女子の記事を書こうと気に入った画像は保存しているものの、記事を書く時間がなかなかとれず・・・とてもとても慌ただしい毎日です。

フジTVのHPから、モスクワ代替開催となった、幻の東京ワールドのグッズ(会場で売る予定だったのでしょうかね)を購入しました。
トートバッグ、なかなかかわいくて気に入っています。
あとはシャープペンシルとストラップ。スケート靴モチーフでかわいい。

しかしiphoneにはストラップつけるところないので・・・(つける小技は知っていますが面倒)
USBメモリにでもつけてみますかね。
オフはこんな風に楽しみましょう。

アイスショー目白押しのこのシーズン。
THE ICEなどプレオーダーにポチッとしようか迷いましたがどうも自分が忙しい時期と重なりそうで・・・・でもそれは年がら年中。
予定の見通しが立ったところで一つくらいはアイスショーもいきたいなと思ってはいます。
[PR]
# by karatmhy | 2011-05-15 11:36 | FIGURE SKATING